相棒10 第10話 「ピエロ」

放送日:2012年1月1日

テレビ朝日|相棒season10
テレビ朝日 相棒season10公式ホームページ
スポンサーリンク

あらすじ

公式

 刑事部長に命じられ、神戸尊(及川光博)が開演直前のオペラハウスに証拠品の返却に一人で向かうと、ロビーで子供たちを引き連れたピエロ(斎藤工)にぶつかる。不審に思い、子供たちが乗り込んだ送迎バスへと向かうと、車内にいた男が少女(大橋のぞみ)に拳銃を突きつけ「あなたも一緒にきてもらいましょう」と尊を強引にバスに引き込み、尊は子供たちととともに誘拐されてしまう!
 尊と連絡がつかないことを不審に思った右京(水谷豊)は独自に捜査を開始!
 現場に残されたわずかな証拠や防犯カメラの映像から尊や子供たちが何かしらの事件に巻き込まれたと推理。本部に連絡し、警視庁のみならず警察庁をも巻き込む一大事件捜査へと発展する!
 7人の子供たちと尊を誘拐した犯人グループの狙いとは?
 尊や子供たちを匿う犯人グループと右京の長い長い駆け引きが始まる。その果てに見えてきた真実とは?

スポンサーリンク

感想/気になる点など

  • 速水は平成20年に逮捕、不起訴処分となっているが、バイトは続けられたの? 7年働いてたって言うけど。
  • 大みそかなのに、背広率高くない?
  • ザブングルの2人(神奈川県警の警官)がアジトのドアを開けようとして加奈(大橋のぞみ)が止めるけど、暗闇の中で赤い光が点滅してたら気付かない方が難しいと思うけど気付かなかったの?
  • 右京、親戚と偽って管理人に鍵を開けさせる。
スポンサーリンク

キャスト

水谷豊:杉下右京
及川光博:神戸尊
川原和久:伊丹憲一
大谷亮介:三浦信輔
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
山西惇:角田六郎
六角精児:米沢守
神保悟志:大河内春樹
志水正義:大木長十郎
久保田龍吉:小松真琴
片桐竜次:内村完爾
小野了:中園照生
斎藤工:速水智也
遠藤雄弥:平野亮太(大学生、清掃のバイト)
大橋のぞみ:島村加奈
遠藤要:山田猛(犯人の一味、芹沢を撃った男)
内野謙太:夏目陽一(犯人の一味)
大林丈史:朝比奈源一郎(朝比奈警備保障会長)
比企理恵:高野恭子(キッズクラブ所長)
沢井美優:平野秋穂(平野亮太の妻)
吉澤健:山辺辰夫(キッズクラブ運転手)
崎山凛:三奈瀬恭介(警察庁警備局公安課長補佐)
大出俊:原子嘉和(警視庁公安部長)
坂田雅彦:吉岡琢磨
伊藤友樹:小川洋(速水が以前バイトしてた店のバイト)
若林哲行:古田幸雄(古田清掃社長)
吉田エマ:清水由紀(キッズクラブ)
佐藤旭:橋本孝雄(オペラハウス支配人)
吉川勝雄(白井勝雄):加奈の父
加茂美穂子:加奈の母
星野晶子:斉藤ミツ(速水の部屋の大家)
萬井真代:佐伯陽子(ホームレスのボランティア)
五十嵐明:捜査本部で電話を受けた人
ピエトロ・クリスト:オペラ「道化師」の出演者
八巻博史:現金輸送車の後ろの扉を開けて現金がないことを確認した捜査員
新虎幸明:警察庁警備局
麻生潤也:冒頭で殺された警官
河本タダオ:
鈴木雄一郎
須賀友之:馬場宗助(朝比奈警備保障)
菊地真之:マイクロバスを停めさせて交通指導をした警官
増田雄二:警官(オペラハウスで親を探す刑事?)
柳東士(柳東史):広田(所轄の生活安全課)
柳下季里:石森総合病院の看護師?
天野勝弘
石塚初美:キャスター?
田村直子:オペラハウス案内係
水津亜子:芹沢の彼女
清水らら:山口真美
杉浦諒祐:小木悠斗
木村聖哉:沢野翔
澤田萌音:木嶋ひより
寺尾歩武:長畑駿
大庭愛未:東城天音
松尾陽介(ザブングル):鈴木(神奈川県警警官)
加藤歩(ザブングル):田中(神奈川県警警官)
目黒祐樹:大友重雄(警察庁警備局課長)
吉田栄作:草壁彰浩

スポンサーリンク

主な複数回出演者

相棒 複数の役で出演した人(シーズン10)
「相棒に複数の役で出たことのある人」、シーズン10出演分です。第1話「贖罪」田野良樹・居酒屋の常連客(相棒2第14話)・記者(相棒4第21話)・議員会館の警備員(相棒7第3話)・タクシー運転手(相棒10第1話)・村上(AEGIR警備保障課長...

コメント

タイトルとURLをコピーしました