FA補強で原監督が丸に絞った理由

スポンサーリンク

1年前の記事ですが、FA補強で原監督が丸に絞った理由についてのコメント。

原全権監督の戦略手腕光る!丸にFA補強絞った理由 - プロ野球 : 日刊スポーツ
<DeNA2-3巨人>◇21日◇横浜3度目の監督に復帰した原監督がV逸の球団ワースト記録を阻止した。8度目のリーグ優勝。今更“戦術手腕”を説明するまでもないだ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

優勝争いの最大のライバルは、3連覇中の広島になると見越した上で「浅村も西もウチで戦力になる。でも姑息(こそく)な考えかもしれないけど、丸がとれれば広島の戦力をそぐことにもつながる。パの2人に比べれば、この差は大きい。丸だけは、何としても」と浅村と西に見向きもせず、方向性を固めた。

そういうのも2年連続の4戦全敗という結果につながった部分はあるんじゃないですかね。
まあ、独走していたのが終盤に失速してどうにかリーグ優勝を決めたジャイアンツと、ずっと競り合っていたのが終盤一気に連勝を伸ばしてリーグ優勝を決めたホークスとでは状態の差というか勢いの差というか、やる前から厳しいだろうとは思っていましたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました