元カープで今季ロッテに所属していたジャクソンが大麻所持容疑で逮捕される

スポンサーリンク

スポーツニュースなどでジャクソンが戻ってきたことは知っていましたが。

元ロッテのジャクソン投手を大麻所持容疑で逮捕 - プロ野球 : 日刊スポーツ
元ロッテ投手のジャクソン・ジュニア・ランディー容疑者(32)が10日、大麻取締法違反容疑(所持)で広島県警に逮捕された。球団からは9日付で契約を解除されていた… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

元ロッテ投手のジャクソン・ジュニア・ランディー容疑者(32)が10日、大麻取締法違反容疑(所持)で広島県警に逮捕された。球団からは9日付で契約を解除されていた。

7日、千葉市内の自宅で大麻リキッドを所持していた疑い。10日午前0時過ぎ、広島市南区松原町の駐車場で通常逮捕された。取り調べに対し「何も話したくない」などと話しているという。

契約解除のロッテ・ジャクソン 私生活の悩み投稿も - プロ野球 : 日刊スポーツ
ロッテは9日、ジェイ・ジャクソン投手(32)の契約解除を発表した。8日に本人からの申し出があり、この日に正式受理した。ZOZOマリンで報道陣に対応した松本球団… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

ロッテは9日、ジェイ・ジャクソン投手(32)の契約解除を発表した。8日に本人からの申し出があり、この日に正式受理した。

逮捕の2日前にジャクソンが契約解除を申し入れ、9日に正式受理。10日に逮捕。
「警察にバレた」と気付いて退団したのでしょうか。
広島で逮捕されたのは、知り合いでもいたから?
よくわかりませんが、残念です。
外国人選手の場合は、外国では合法の国もあるため違法とは知らなかったという可能性もありますが、ジャクソンはカープに3年もいたわけで言い訳できませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました