NPB、交流戦中止を決定

スポンサーリンク

NPBが今季の交流戦の中止を決定しました。

2020年日本生命セ・パ交流戦 中止のお知らせ
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プ&#125...

 一般社団法人日本野球機構は、5月26日(火)から開催を予定していた2020年日本生命セ・パ交流戦の開催中止を決定しましたので、お知らせいたします。
 新型コロナウイルス感染症の影響で開幕遅延を余儀なくされているなか、今シーズンの試合日程を総合的に検討し、判断いたしました。特別協賛社である日本生命保険相互会社様にもご理解をいただき、このたびの決定となりました。
 なお、日本生命セ・パ交流戦を予定しておりました5月26日(火)~6月14日(日)の試合開催の中止が決定したものではありません。
 引き続き、リーグ戦の開幕に向けて検討を重ねてまいります。

まあ、リーグ戦優先でしょうから、交流戦は厳しいだろうと思っていました。
シーズン自体、観客を入れての開催は厳しいかもと思っていますが。
それはいいのですが、報道では

プロ野球 5月中の開幕断念、交流戦は見送り - スポニチ Sponichi Annex 野球
 プロ野球の臨時12球団代表者会議が17日、オンラインで行われ、5月26日~6月14日に予定されていた交流戦の開催を見送ることが決まった。

この日の交流戦開催見送りの決定により、開幕は早くても6月となる。

などとあるのですが、NPBは「日本生命セ・パ交流戦を予定しておりました5月26日(火)~6月14日(日)の試合開催の中止が決定したものではありません。」としており、記者の早とちりか説明不足か。
とにかく、早く落ち着いて、5月下旬からでもやってほしいとは思いますが……

※追記
NPBのお知らせの内容が変わっていて

 なお、日本生命セ・パ交流戦を予定しておりました6月14日(日)までの試合開催の中止が決定したものではありませんが、5月末までの試合開催は断念することといたします。

となっていました。
つまり、「開幕は早くて6月」で確定ということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました