欧州旅行後、症状が出ているのに卒業式に出席

スポンサーリンク

卒業旅行ということでだいぶ前から予定をしていたのだろうとは思いますが。

女子大生、症状出た後に卒業式に出席…自粛せず欧州旅行後に発症 : 社会 : ニュース
広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状が出た後に、卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求

 広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。

お探しのページが見つかりません|京都新聞

 京都府と京都市は29日、京都産業大の学生7人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 
 29日に会見した京都市の門川大作市長と京都産業大の大城光正学長によると、3月2~13日に欧州旅行に出掛けた学生が4人おり、うち2人は28日までに他府県で陽性と診断されているという。残りの京都市内在住の2人を検査したところ1人が陽性、もう1人が陰性と判明した。
 他府県で陽性となった学生と一緒にゼミ卒業祝賀会に参加した京都市内在住の3人も陽性と判明した。

卒業式やゼミ卒業祝賀会を行うとか、現在流行中の地域から戻ってきて症状があるのに出歩くというのは……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました