NPB、2020年度公式戦開幕延期について発表(4月23日)

スポンサーリンク

NPBが2020年度公式戦の開幕延期について発表しました。

2020年度公式戦開幕延期について(4月23日)
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プ&#125...

 プロ野球12球団は23日、オンラインで12球団代表者会議を開催しました。午前中に行われた「第6回新型コロナウイルス対策連絡会議」での専門家チームの意見を受けて公式戦開幕について協議、全国に緊急事態宣言が発出されている現在の状況では、本日の時点で開幕日を設定することはできないとの判断に至りました。
 斉藤惇コミッショナーは会議後の会見で「5月上旬の連休明けぐらいには開幕日を決めたいという気持ちは強く持ってる。そのときの状況を見極めながら決めなければならないが、関係各所との合意形成に向けて努力をしていきたい。開幕しても最初のうちは無観客でやらざるを得ないだろうが、国民的スポーツである野球をなんとかファンのみなさんに届けたいという強い思いがあり、そのあたりのバランスを考えながら開幕日を決めていきたい」と話しました。

「5月上旬の連休明けぐらいには開幕日を決めたい」「開幕しても最初のうちは無観客でやらざるを得ない」ですか。
2週間後、どういう状況になっているか……最近の状況を見ているとまだ決められないのではないかという気しかしませんが。
あと、やっぱり無観客ですよね。それでも試合をしてくれるだけでも、とは思いますが……

コメント

タイトルとURLをコピーしました