昨日のバスタ新宿

スポンサーリンク

緊急事態宣言発令を受け、バスターミナルに人があふれたとかなんとか。

「東京脱出」が増加…バスタ新宿は利用客であふれる - 社会 : 日刊スポーツ
緊急事態宣言とともに都内のターミナル駅や空港から「東京脱出」が増えた。JR新宿駅に直結する日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」は7日、利用客であふれ、… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

JR新宿駅に直結する日本最大級の高速バスターミナル「バスタ新宿」は7日、利用客であふれ、高速バス乗り場には大型キャリーバッグや荷物を手にした人が目立った。

緊急事態宣言うけ…JR新宿駅前はいま|日テレNEWS24
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、安倍首相は7日夕方、緊急事態を宣言しました。首都圏の交通機関に緊急事態宣言の影響はあるのでしょうか。JR新宿駅前から中継。

長距離バスが発着する「バスタ新宿」では、東京から地方に帰省するため、キャリーバッグを引きながら移動する人たちの姿も見られました。
(中略)
7日はバスターミナルで帰省する人がバス乗り場に殺到するような混乱は見られませんでした。

一方では「利用客であふれ」、一方では「帰省する人がバス乗り場に殺到するような混乱は見られませんでした」。
日テレの方では動画も見れますが、利用客はいますが「あふれている」とは言えない状況で、日刊スポーツの方ではバスタ新宿での写真なし。いや、利用客であふれているのならそれ写真に撮って載せろよ。
もしかしたら「利用客であふれていた時間帯」というのが存在したのかもしれませんけどね。
もしかしたら「利用客が1人でもいればあふれている」という認識なのかもしれませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました