ベイスターズのCSチケット

スポンサーリンク

もうカープは関係なくなってしまいましたが、横浜スタジアムで行われるクライマックスシリーズのチケットについて。
以前記事にしたとおり、横浜スタジアムでのチケットは以下のスケジュールで発売されています。

公式ファンクラブ『B☆SPIRIT友の会』会員対象チケット先行抽選販売

9月20日(金)13:00~

公式ファンクラブ『B☆SPIRIT友の会』会員対象チケット先行販売

ゴールド+ステージ 10月1日(火) 12:00~
ゴールドステージ 10月1日(火) 17:00~
シルバーステージ 10月2日(水) 12:00~
ブロンズステージ 10月2日(水) 15:00~
ベーシックステージ 10月2日(水) 17:00~

一般販売

10月3日(木) 10:00~

これ、全てビジターファン向けの席も買える(抽選に申し込める)ようになっています。
しかし、3位が確定したのは9月30日。抽選申し込みの締め切りは23日、当選した場合の支払い・発券の締め切りは30日21時30分だったので、申し込むのはもちろんのこと支払いの時点で3位のチームが決まってなかったわけです。
申し込み時点では優勢だったカープファンは当然多数申し込んでいたと思われ、そういう経緯かはわかりませんがチケットサイトに出品されているものがあります。

まず、そもそもベイスターズのファンクラブ先行でビジター席を売るのはどうなのでしょうか?
売るとしても、「V SPIRIT」というビジターファン向けのもあるのだからせめて「V SPIRIT」加入者のみにするとか、3位が決まらない場合はビジター席については抽選販売は取りやめにするとかできたのではないでしょうか?
また、

チケットの不正転売および、転売目的購入の禁止について | 横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページ

公式の二次流通マーケット設置の検討
チケットの適正な流通が確保されるように、公式にチケットが譲渡可能となる機会の提供を行うための検討をいたします。

と今年2月の球団公式のニュースにありますが、これはどうなっているのでしょうか?
今回不幸にも当選してしまったカープファンはどうすればいいのか、考えを聞いてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました