「○○倒せ」

スポンサーリンク

去年、横浜ベイスターズのチャンテで「広島倒せ」というのを西日本豪雨の被災者に配慮して「カープを倒せ」に変えたということがありました。
正直、「広島倒せ」が駄目なら「カープを倒せ」も駄目だと思うし、「カープを倒せ」がいいなら「広島倒せ」もいいんじゃないかと個人的には思いますが。
それは置いといて、ローズの応援歌のチャンテでは「倒せ 広島」と聞こえるのですが、これはベイスターズファンの中では整合性が取れているのでしょうか?
と思って調べたところ、横浜DeNAベイスターズ私設応援団 全国星覇会のブログを発見。

2018年7月31日 :                 ベイスターズ応援日記@星覇会
横浜DeNAベイスターズ私設応援団 全国星覇会のブログです 歌詞カード・応援ガイド・入会案内等はホームページへ 全国星覇会HP:

■スリーコール/攻めまくれ
【変更前】広島倒せ
【変更後】カープを倒せ

■チャンステーマ4
【変更前】倒せ!※ ※ ※ 広島 ※ ※ ※
【変更後】倒せ!※ ※ ※ カープ ※ ※ ※

この「チャンステーマ4」というのがローズの応援歌のチャンテのようですが、こちらも変更となってますね。
今年何度か球場で聞いた限りでは「倒せ 広島」と聞こえたのですが、空耳だったのでしょうか。それとも、こっちだけは戻すことになったのでしょうか。
まあ、僕の空耳だった、というのが一番いい結論ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました