新型コロナウイルス、イタリアで感染拡大

スポンサーリンク

イタリアでも感染が拡大しているようで。

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン

イタリアで、北部を中心に新型コロナウイルスの感染が急速に拡大し、24日に214人に達した。商業活動の停止や各種イベントの中止など影響が広がっており、欧州連合(EU)の執行機関・欧州委員会は、緊急対策のために2億3200万ユーロ(約280億円)を投じると発表した。

 イタリアの衛生当局によると、死者は5人となった。
 北部での流行は、ANSA通信によると、ロンバルディア州の男性(38)が2月中旬に病院を受診したことで始まったとみられている。病院の医療従事者や患者などへの感染が多数明らかになっている。男性に直近の中国への渡航歴はなかった。ベネト州や他の地域に拡大した経路もわかっていない。

「感染拡大」が事実としても、「ロンバルディア州の男性(38)が2月中旬に病院を受診したことで始まった」というのは違うんでないの?
日本での死者数などを見るとそんなすぐに何人も死ぬとは思えないし、もっと前から広がってたってことでしょ。
全貌が見えてないから恐怖があおられるという部分もありますが、今さら封鎖したところで……としか思えませんね。
ところで、封鎖されたらその地域に住む人たちの食料供給などはどうするのか気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました