NPB、2020年度公式戦開幕延期について発表(5月22日)

スポンサーリンク

NPBが2020年度公式戦の開幕延期について発表しました。

2020年度公式戦開幕延期について(5月22日)
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プ&#125...

 現時点では一部地域で緊急事態宣言が継続していることから開幕日の発表には至りませんでしたが、緊急事態宣言の解除後、できるだけ早い段階で開幕スケジュールを発表したいとの意向が示されました。

最近の新規感染者数の減少もあって、だいぶ前向きなコメントになってきましたね。
「専門家チームによる提言 ver.2」なるものもアップされています

【提言】日本野球機構・日本プロサッカーリーグにおける 新型コロナウイルス感染症対策 ver.2(PDF)

実際に開幕した場合の対応・対策などが書かれていますが、応援に関する部分は以前と同じ。
客席を間引く(入場者数を制限する)ことについては書いてませんが、スクワット応援は「接触感染リスク」とされており、客を減らせばスクワットしてもいいんじゃない?と思ったりもしますがどうなんでしょう。
台湾では少しずつ入場者数を増やしていますが、NPBではそういうことは考えていないのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました