相棒9 第10話 「聖戦」

放送日:2011年1月1日

テレビ朝日|相棒season9
テレビ朝日 相棒season9公式ホームページ
スポンサーリンク

あらすじ

公式

消費者金融の営業担当・折原が自宅に仕掛けられた爆弾で殺害された。犯人は妻の夏実(白石美帆)と娘の旅行中を狙い、リモコンで爆弾を爆発させたらしい。容疑者として、12年前、折原のバイク事故で息子を失った寿子(南果歩)が浮上。が、夫の病死後、パートをしながら質素に暮らす寿子に爆弾など作れるとは思えない。伊丹(川原和久)らは早々に寿子を容疑者リストから外す。
一方、右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、犯人がリモコンを操作したと思われる現場で割れたビスケットを拾う。右京と尊は寿子の自宅を訪ねるが、お茶菓子に公園で拾ったものと同じビスケットが。さらに散乱する工具を確認し、右京らは寿子が犯人だと確信する。
が、犯行を裏付ける証拠が見つからない…。
やがて折原の大学時代の友人・江上が容疑者として浮上。江上の自宅から爆弾で使用された物質も発見された。
右京と尊の推理は間違っていたのか、それとも寿子が想像以上の知能犯なのか…?

スポンサーリンク

キャスト

水谷豊:杉下右京
及川光博:神戸尊
益戸育江(高樹沙耶):宮部たまき
川原和久:伊丹憲一
大谷亮介:三浦信輔
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
山西惇:角田六郎
六角精児:米沢守
南果歩:富田寿子
白石美帆:折原夏実
中野英雄:江上健造(麻薬の売人、爆弾の知識もあり)
石野真子:江上恵理子
大石吾朗::南雲幸次郎(南雲プロダクション社長)
市山貴章:富田邦夫
花原照子:江上初子
天野浩成:折原忠志
小林優斗:富田広人(青年期)
土屋良太:岡部(富田寿子が働くファミレスの店長)
吉川史樹:富田広人(少年期)
角谷栄次:ホームレス
嶋崎伸夫:採石場の人
美緒(土肥美緒):島田(富田寿子が働くファミレスの同僚)
志水正義:大木長十郎
久保田龍吉:小松真琴
岩田知幸:広人の中学の担任
河田義市:12年前の事故の折原の弁護士
竹内晶子:富田寿子が働くファミレスのパート
中田敦夫:島田が運転する富田寿子の車を追った所轄刑事
丸山瑠真:南雲の妻
村田唯:南雲理奈(南雲の娘)
青山剛昌:警視庁鑑識課
久米田彩:雑誌「マダムモード」の読者モデルのスカウト?
山田菜々香:折原秋穂
川名幸男:
飯塚ひより:江上の女?
西岡航:

スポンサーリンク

主な複数回出演者

相棒 複数の役で出演した人(シーズン9)
「相棒に複数の役で出たことのある人」、シーズン9出演分です。 第1話、第2話「顔のない男」 恩田括・笠松(滝沢署刑事)(相棒1 第4話)・川芝直哉(水元湘子の熱狂的なファン)(相棒9 第1話) 浜幸一郎・医...

コメント

タイトルとURLをコピーしました