相棒8 第14話 「堕ちた偶像」

スポンサーリンク

放送日:2010年2月3日

テレビ朝日|相棒season8
テレビ朝日 相棒season8公式ホームページ
スポンサーリンク

あらすじ

公式

 盲腸で入院したたまきを見舞った右京(水谷豊)と尊(及川光博)は、同じ病室に入院していた6歳の七海(石井萌々果)と知り合う。不審な男に追いかけられ逃げる途中ケガをしたらしい。七海はその不審な男を代議士の江嶋(田中哲司)だというのだが…。 右京らが早速その現場に行ってみると近くでジャーナリストの安田(竹本孝之)の事務所の捜索が行われていた。安田が遺体となって発見されたためだ。しかも安田は江嶋の盟友であることが判明する。 少女が追いかけられた事件と安田の死に、何か関係があるのか!? 右京と尊が政治家の野望に潜む闇に挑む!

ゲスト:田中哲司 竹本孝之 石井萌々果

スポンサーリンク

感想/気になる点など

  • 初めて七海に会った時、腕はどうしたか聞いたら母親は「この間の土曜日」って言って、その翌日会った米沢は安田の死亡推定時刻を「2日前の土曜日」と言った。ということは、母親に話を聞いたのは日曜日ということになるけど、前日のことを「この間の土曜日」と言うだろうか?
  • 安田の携帯を右京が見るのは殺害の2日後、25日のはずなのに、携帯の表示は26日。
  • 「安田の事務所にあった雑誌に江嶋の指紋があった」って、いつの間に江嶋の指紋を採取したの?
スポンサーリンク

キャスト

水谷豊:杉下右京
及川光博:神戸尊
益戸育江(高樹沙耶):宮部たまき
川原和久:伊丹憲一
大谷亮介:三浦信輔
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
六角精児:米沢守
小野了:中園照生
田中哲司:江嶋充(衆議院議員)
竹本孝之:安田紘一(ジャーナリスト)
石井萌々果:山口七海
八木小緒里:山口順子(七海の母親)
塩野谷正幸:中原(月刊フロンティア編集長?)
中原裕也(内田裕也):江嶋の元部下
志水正義:大木長十郎
久保田龍吉:小松真琴
渡会良:石堂道隆(大手派遣会社グループを経営する実業家)
西沢智治
辻しのぶ:クラブのママ
大塚英淳:江嶋の秘書?
今村均:記者?
浅野康之

スポンサーリンク

主な複数回出演者

相棒 複数の役で出演した人(シーズン8)
「相棒に複数の役で出たことのある人」、シーズン8出演分です。 第1話「カナリアの娘」 速見領(速水領)・「花の里」の客?(相棒1 第1話)・亀山が荷物(ゴルフクラブ)を確認した男(相棒2 第4話)・今宮幸夫(相棒8 第1...

コメント

タイトルとURLをコピーしました