テレ朝チャンネルで相棒16 第10話「サクラ」放送されず ※2022年10月以降は放送される模様

間に「検察捜査」が入っているためわかりにくいですが、テレ朝チャンネルで相棒16 第10話「サクラ」が放送されません。
「バクハン」でも同様のことがありましたが、「サクラ」ってそんな放送できないようなシーンあったかな、と考えても思い出せません。
とにかく残念です。

※「ゲストの伊藤健太郎さん(当時は「健太郎」名義)がひき逃げ事故を起こして逮捕されたからではないか」という情報をいただきました。
逮捕された人の出演作の放映・放送をやめるのはそもそもどうなのか、と思いますがそれは認めるとして、「じゃあ大麻は?」と聞きたくなります。
「ひき逃げで逮捕されたけど不起訴」と「大麻で逮捕されて有罪判決(執行猶予付き)」で、前者を放送しないなら後者は?と。
先月テレビ朝日(地上波)で放送された劇場版ではあの人はたぶん全部カットされた上に名前もありませんでしたが(たぶん同じく全部カットされた鈴木砂羽さんは名前はあったのに)。
と、いろいろ書きましたが、「とにかく残念」という気持ちに変わりはありません。

※※2022年10月の放送予定を見ると、テレ朝チャンネル1で「サクラ」が放送されるようです。
「とにかく残念」という気持ちがどこかに通じたのでしょうか。
個人的な希望を言うと、プロ野球セットで見られるテレ朝チャンネル2で放送してほしいところですが。

コメント

  1. marumori より:

    はじめまして。

    『サクラ』が放送されなかった理由ですが、おそらく伊藤健太郎さん(当時は「健太郎」名義)が出演しているからではないかと思います。
    伊藤さんは、2020年10月にひき逃げ事故を起こして逮捕され、しばらく活動を自粛していました。

    • vsd1104 より:

      marumoriさん

      コメントありがとうございます。
      「そういうことがあったのなら」とも思いますが、相棒の場合はどうしても「じゃあ大麻はいいの?」というのが頭をよぎり……。
      とにかく、情報ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました