東京の新規感染者が107人

まあ、そうなるでしょうね、と思っていましたが。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

東京都できょう新たに107人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された。
感染者が100人を超えたのは5月2日以来。

最近は新規感染者数がじりじり増え、PCR検査の陽性率もじりじり上がっていたわけで。
「夜の街」と言われているけど、「感染が起きやすい業態」は営業するならきちんと対策しろって思うし、客もそういう店に行くなよ、って思うのですが。
また、こうなることは十分予想できたはずなのに感染者数などによる「東京アラート」はやめにして。
そもそも、前から条件を満たしても発令しなかったわけで、「東京アラートって何だったの?」と思いますが。
これでもプロ野球は客入れるのかな?

※追記
西浦教授は1カ月前から「新型コロナウイルスの流行前の生活に戻すと、7月中に、東京都内で再び大きな流行が起こる可能性がある」と指摘していたわけで。
批判していたやつらはどう思っているのだろうか。

【独自】流行前の生活に戻すと「都内の感染1日100人」…西浦教授ら試算
【読売新聞】 新型コロナウイルスの流行前の生活に戻すと、7月中に、東京都内で再び大きな流行が起こる可能性があるとする試算を、北海道大の西浦博教授(理論疫学)らの研究チームがまとめた。研究チームは、5月下旬までの東京都内の感染状況の

コメント

タイトルとURLをコピーしました