相棒16 第6話 「ジョーカー」

スポンサーリンク

放送日:2017年11月22日

第6話「ジョーカー」2017年11月22日(水)よる9:00~9:54放送|ストーリー|相棒 season16|テレビ朝日
『相棒 season16』ストーリー。2017年11月22日(水)よる9:00~9:54放送、第6話「ジョーカー」
スポンサーリンク

あらすじ

公式

元刑事が警視庁を訴える前代未聞の裁判が開廷
特命係が、大河内監察官と共に真相解明に動き出す!!

早見(山田純大)という元捜査二課の刑事が、警視庁を訴えた裁判に注目が集まっていた。早見の妻・幹子(宮本裕子)が半年前に歩道橋から転落死した一件について、警察は自殺と断定して捜査を打ち切ったが、早見は殺人の可能性を主張。その後、知人に虚偽の目撃証言をさせた疑いで懲戒免職になった早見は、その処分は不当だとして損害賠償を請求していた。そんな早見の代理人は、以前、快楽殺人犯の弁護を担当し、特命係と禍根を残した弁護士の連城(松尾諭)だった。衣笠副総監(大杉漣)は、あくまで処分は妥当だったと印象付けるため、偽証した男の捜索を指示する。
右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、幹子が本当に自殺だったのか、警察の代表として裁判に出廷した大河内(神保悟志)と共同捜査を開始。通常ではありえない捜査方法だが、係争相手である早見と接触するという大胆な行動に出る。早見によると、幹子は何者からか脅迫を受けていたといい、当時彼女がかかわっていた大規模な経営戦略プロジェクトを通して、不都合な真実を知ってしまったため、事件に巻き込まれたのではないかという。その証言を受け、問題の企業を調べた右京と亘は、経理データ改ざんの痕跡を見つけ…。

元刑事の妻の死は自殺か、それとも殺人か?
警視庁を震撼させる異例の裁判の行方は、
特命係と大河内監察官の三人に委ねられた!!

ゲスト:山田純大 藤田宗久 松尾諭

連城建彦(松尾諭)は相棒15 第16話「ギフト」で登場。

スポンサーリンク

感想/気になる点など

  • 2階くらいの高さに見えるけど、あの高さで死ぬの?
スポンサーリンク

キャスト

水谷豊:杉下右京
反町隆史:冠城亘
川原和久:伊丹憲一
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
山西惇:角田六郎
浅利陽介:青木年男
神保悟志:大河内春樹
志水正義:大木長十郎
久保田龍吉:小松真琴
片桐竜次:内村完爾
小野了:中園照生
山田純大:早見一彦(元警視庁捜査二課刑事)
藤田宗久:松下隆司(幹子の父、代議士)
宮本裕子:早見幹子(帝都データサイエンス研究所主任研究員、早見の妻)
松尾諭:連城建彦(連城法律事務所、弁護士)
児島功一:綿貫肇(捜査一課)
小久保丈二:松下の秘書
原康範:
坂井香奈美:山下香苗(幹子が死んだ当日、公園で男と言い争っているのを目撃)
辻つとむ:根岸隆雄(繁田電産の顧問税理士)
バーガー長谷川:帝都データサイエンス研究所研究員(右京らを案内した人)
浜田大介:坂出昌平(早見がかつて詐欺容疑で逮捕した男)
木下彩:リポーター
石坂浩二:甲斐峯秋
大杉漣:衣笠藤治(警視庁副総監)

スポンサーリンク

主な複数回出演者

相棒 複数の役で出演した人(シーズン16)
「相棒に複数の役で出たことのある人」、シーズン16出演分です。 第1話、第2話「検察捜査」 影山英俊・木村紳一郎(相棒1 第11話、第12話)・鈴木(審議官)(相棒7 第19話、相棒8 第19話)・益岡左千夫(検...

コメント

タイトルとURLをコピーしました