宮島水族館(みやじマリン)に行ってきました

カープ
スポンサーリンク

以前の記事(https://www.vsd1104.com/archives/849)で紹介した「2019 HIROSHIMA RED PASSPORT」ですが、スタンプがもらえる施設の一つ、宮島水族館(みやじマリン)に行ってきました。宮島に行くのは20年ぶり2度目というレベルで、観光も兼ねて。


2018年からSuicaなどが使えるようになったみたいです。


まずは鹿がお出迎え。



「日本三景」ということですが、厳島神社の大鳥居は現在工事中。これを目的に行ったわけではありませんが、ちょっと残念でした。
で、厳島神社のだいぶ先に宮島水族館(みやじマリン)があります。

宮島水族館 - みやじマリン
中国地方有数の水族館である宮島水族館は、世界遺産に登録されている厳島神社のすぐ近くです!家族やカップルで宮島水族館に遊びに来てください。瀬戸内海の魚を中心に、アシカライブなどのイベントも楽しめる水族館となっています。


中では瀬戸内海の魚を中心にいろいろな生き物が展示されていましたが、カープの応援をテーマにしたものも。だいぶ強引な感はありましたが。



こういった水槽での展示の他、アシカショー、テッポウウオのシューティング、ペンギンふれあいなど、いろいろなイベントも。
そして、肝心のスタンプは、ミュージアムショップかみやじマリンキッチンで500円以上購入が必要なので、オクトパスバーガーを注文。無事にスタンプをゲットしました。


ちなみに、ショップではカープ選手のサインも発見。

水族館に行くのは久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。
ただ、スタンプ目当てで行くなら、入館料(1400円)は対象にならず、ミュージアムショップかみやじマリンキッチンで500円以上の購入が必要となるので、そういう点では「コスパが悪い」ということになるんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました