千光寺公園にも行ってきました

カープ

前の記事に続いて「2019 HIROSHIMA RED PASSPORT」の話。
今回は尾道の千光寺公園へ(って、今回で終わりですが)。


まずは尾道駅を降りる。海が近くていいですね。


線路沿いに福山方面に歩いていくと踏切&階段発見。行き方を把握してなかったけど、「適当に上を目指せばなんとかなるべ」と階段を上がる。


なんとなく上を目指し、スタンプのもらえる売店到着、無事スタンプゲット。


売店横の展望台からの眺め。


で、実は今回もう一つ目的がありまして。売店の人に聞くと略図をくれて、その「ねこ広場」という所だと思う、と。


行ってみたらビンゴ! 実はSTU48の「風を待つ」ミュージックビデオを撮ったロケ地を見てみたかったんです。


これらの画像、わかる人はわかると思います。
わかりやすい行き方は、線路沿いの道で「千光寺踏切下」という信号があり、そこが一番下の画像の踏切ですが、そこからまっすぐ上がっていけば左にねこ広場などがあります。
お近くに行くことがあったらぜひ立ち寄ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました