JRE POINT ポイント還元キャンペーン

スポンサーリンク

以前の記事で

「キャッシュレス・消費者還元事業」の還元方法
2019年10月の消費税率引き上げに伴い「キャッシュレス・消費者還元事業」が行われます。 キャッシュレス・消費者還元事業は、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、 需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や...

Suciaの場合、ポイントサービスとしてJRE POINT(https://www.jrepoint.jp/)というのがありますが、JRE POINTの会員規約に「キャッシュレス・消費者還元事業」に関する項目が追加されており、JRE POINTで還元されることになりそうです。

と書きましたが、それに関連してJRE POINTに案内が出てます。

JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT
JRE POINTはJR東日本の共通ポイント。貯め方・使い方もいろいろ。便利なポイントサービスです。

このマークが目印のキャッシュレス・消費者還元事業対象店舗でJRE POINT WEBサイトに登録したSuicaでお買い物をすると、最大5%JRE POINTで還元されます。

というわけで、もともとJRE POINTのたまる店でしかポイント還元されないようです。
いや、そう来ましたか。
でも、「JRE POINTにSuicaを新規登録してポイントゲット」ということで、とりあえず登録だけでポイントがもらえます。

JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT
JRE POINTはJR東日本の共通ポイント。貯め方・使い方もいろいろ。便利なポイントサービスです。

今なら、JRE POINT WEBサイトにSuicaを新規登録すると100ポイントプレゼント(2019年12月末まで)
※ポイントの付与は、Suicaを登録した日の翌月末頃を予定しています。
※既にSuicaをご登録頂いている方は対象外です。

ポイント還元を見越してすでに登録していた僕は涙目です。
というのは置いといて、10月1日から新たに鉄道利用でポイントが貯まることになったようです。

・JR東日本の在来線を、JRE POINT WEBサイトに登録したSuicaで乗車した場合
モバイルSuica:50円ごとに1ポイント
カードタイプのSuica:200円ごとに1ポイント

・JRE POINT WEBサイトに登録したSuicaでSuicaグリーン券を購入した場合
モバイルSuica:50円ごとに1ポイント
カードタイプのSuica:200円ごとに1ポイント

・JRE POINT WEBサイトに登録したモバイルSuicaでモバイルSuica定期券を購入した場合
モバイルSuica定期券:購入金額50円ごとに1ポイント

これもJRE POINTへの登録が必要なので、忘れないうちに早めに登録しましょう。
それにしても、モバイルSuicaは4倍ポイントが付いて、定期券はモバイルSuicaのみ。JRとしてはモバイルSuicaを使ってほしいということなのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました