マツダスタジアムでの公式戦入場券販売方法

スポンサーリンク

マツダスタジアムでの公式戦入場券販売方法が発表されました。

広島東洋カープ公式サイト
広島東洋カープの公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

2021年度 JERAセントラル・リーグ公式戦 マツダ スタジアム主催試合全72試合(日本生命セ・パ交流戦含む)の入場券を3月9日(火)より販売いたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針に従い、収容上限50%(16,500人)、全席指定席にて販売いたします。

スポンサーリンク

球団での前売販売

球団公式ホームページより申込(先着順)

 ●申込方法
 球団公式ホームページより申込(先着順)
 3月9日(火) 午前8時 より
 ※窓口販売はございませんので、ご注意ください。
 ※入場券購入にはID登録が必要です。事前にご登録をお願いします。
(中略)
 ●対象席種
 全席種(一般席 ・グループ席 ・ 観戦セット ・ コミュニティーチケット ・ 車いす席 ・ 駐車券)
 ※年間指定席をご購入の方およびファン倶楽部会員の方への先行販売後のため、
 席種によってはすでに売切れの場合がございます。
  ※営利、転売目的と思われる場合には、販売をお断りします。また、購入目的をお伺いする場合がございます。

スポンサーリンク

コンビニでの前売販売

ローソンチケット(インターネット予約:先着順)

 3月9日(火) 午前8時 より
 ※ご購入は一人各試合1席種4枚までとなります。
 ※お申込み完了後、指定の期間内に代金のお支払をお願い致します。
 お支払いが完了されたお客様に限り、チケットは各月初戦の1週間前10:00から発券開始となります。
 詳しくは、予約完了メールならびにローチケサイトマイページ等をご確認ください。

セブンチケット(インターネット予約:抽選)

 抽選受付期間:3月5日(金)午前10時~3月7(日)午後11時59分
 当選発表:3月11(日)(木)

スポンサーリンク

まとめ

ファンクラブ会員向けには内野席2階のみの販売だったので、それ以外の席は試合日が近づいたら状況に応じた座席数でその都度販売するのかと思いましたが、一般で3月に全試合売るんですね。で、発券は試合日が近づかないとできなくした、と。
それはまあいいとして、一番需要がないであろう席をファンクラブ会員向けに一番最初に売り出し、その後一般発売で全席種売るというのはおかしいのではないでしょうか? また、球団公式ホームページ(先着)、ローソンチケット(先着)、セブンチケット(抽選)とありますが、先着での販売は3月9日に始まるのに抽選結果は3月11日にならないとわからないというのは順番を間違えているのではないでしょうか?
この売り方は、「どうしても行きたい」という人がチケットを手に入れようと頑張った結果、同じ試合のチケットを重複して買い、結局転売することにつながるのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました