マスパセさん、逮捕される

スポンサーリンク

以前「マスク未着用途中降機乗客」の主張に対する疑問という記事で紹介(というかその主張の疑問を書いた)マスパセさんですが、逮捕されたようです。

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン

 関西空港行きの航空機内で昨年9月、マスク着用の要請に応じず、客室乗務員とトラブルになって暴行し、運航を妨害したとして、大阪府警は19日、乗客だった茨城県取手市の男(34)を威力業務妨害や傷害、航空法違反の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。同機は安全のため、臨時着陸して男を降ろしていた。

NHKの記事ではもっと詳しく書かれていますね。
マスパセさんの実名も書かれています。
引用はしませんがリンクだけ。

エラー - NHK

それにしても、そのうちピーチが民事(損害賠償)で訴えるのかな、と思っていましたが逮捕とは。
でも、茨城県に住んでて、どうして釧路発関空行きの便に乗ったの?
他にもどこぞのホテルでもトラブル起こしていましたし、旅行が趣味だったのか、それとも仕事絡みなのか、などいろいろ想像してしまいます。
ちなみに、共通テストでマスク(鼻を出した状態)が問題になった受験生がいましたが、「もしかしてマスパセさんがやったのか?」と思ったのは秘密です。

※追記
「マスパセさんが外出先でマスクを着用していた」という記事が。

エラー

これに対するマスパセさんの第一声が気になりますが、「世間の情報リテラシーはいい加減」あたりですかね。「そんな記事を鵜呑みにするな」と。

コメント

  1. 朝吉 より:

    やっと逮捕されましたね、朗報です。あちこちの馬鹿から持ち上げられて調子づいて、先日の鼻マスク入試事件でも、まるで識者気取りでコメントしてたのを見てイラッとしてましたけど、少々溜飲が下がりました。もはやマスク云々ではなく、威力業務妨害と暴行の容疑なのですから、二度と模倣犯が現われないように、ピーチは妥協せずしっかり賠償させるべきです。
    しかしホリエモンとかこの手の人種って、マスクをつけることがアイデンティティの否定か、権力への屈従かのように思えてるんでしょうか。少々学歴があって頭が良かろうと、社会のルールも守れないようでは人間として三流の欠陥品でしょう。

    • vsd1104 より:

      とりあえず刑事では逮捕となり、ピーチには民事で頑張ってほしいところですが、どうでしょうね。
      堀江氏は餃子屋の時は一応マスクをしていたと思いますが、その後に嫌がらせのためか店がわかる形で拡散させたのが問題ですね。それで店に電話かけたりいろいろする人が一定数いるのも頭が痛くなります。

タイトルとURLをコピーしました