春季日南キャンプ(二軍) 無観客で実施

スポンサーリンク

もうすぐキャンプインですが、日南(今年は2軍のみ)では当面無観客で実施するようです。

ファイルが見つかりません

2月1日から宮崎県内で春季キャンプを実施する当球団、並びに福岡ソフトバンクホークス、埼玉西武ライオンズ、オリックス・バッファローズ、読売ジャイアンツ、東京ヤクルトスワローズの6球団は、宮崎県の河野俊嗣知事が本日15日の記者会見で発表した要請を受け、宮崎県内でのキャンプについては、政府の緊急事態宣言と宮崎県の緊急事態宣言の双方が解除されるまでの間、無観客で実施することを確認しましたので、お知らせいたします。

一方、沖縄キャンプ(1軍)は1日最大2000人に制限する模様。

「来ないでとは言えない…」ピリピリ、プロ野球キャンプ 受け入れ側の対策は? | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 コロナ禍で2月1日から始まるプロ野球キャンプ。受け入れる沖縄県内市町村は感染防止策を講じた上での実施を迫られる。多くが入場制限やファンとの交流中止を決めているほか、医療機関との連携を調整する自治体もある。緊急事態宣言対象地域からのファン来県について関係者は「来ないでとは言えない」とこぼす。

 楽天のキャンプ地である金武町は「無観客」も視野に検討している。観客を入れる場合は入場者数を例年の約4分の1の最大約500人に制限する。日本ハムの名護キャンプ、広島の沖縄キャンプも入場者を最大2千人に制限する方針だ。

 広島東洋カープ沖縄協力会の担当者は「(入場者数減で)経済的な影響は避けられないだろうが、観光が落ち込む中、来てくれるだけでもありがたい。コロナ対策を徹底したい」。

キャンプでは選手との距離が近く、握手できたりサインをもらえたりということもあって人気がありますが、今年は接触はまず無理でしょうから、その時点で行く人は減ると思うんですけどね。
とにかく、何事もなくキャンプを行い、シーズンの準備を進めてもらいたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました