ユースビオがTBSに謝罪・訂正を要求

スポンサーリンク

政府がマスクを発注したことで話題になったユースビオ。
いろいろ憶測で言われていましたが、TBSに謝罪・訂正を要求したそうです。

ユースビオがTBSに謝罪・訂正を要求 サンジャポ評論家「多分、政府の人間とつながり」
TBSの人気番組『サンデー・ジャポン』で、元経産官僚で経済評論家の岸博幸さんが「ユースビオは多分、政府の人間とつながりがあったからだと思うんですけども」と発言。ユースビオ側は謝罪と訂正を求めている。

政府が妊婦向けに配布する布マスクを受注した福島市の「ユースビオ」の代理人弁護士は5月13日、TBSのニュースバラエティー番組『サンデー・ジャポン』での経済評論家・岸博幸さんの発言について、謝罪・訂正と損害賠償を求める通告書を送ったと発表した。
(中略)
ユースビオ側はさらに、SNSなどインターネット上での誹謗中傷に対しても、法的措置の準備を進めていることを明らかにした。
TBSやネットの書き込みをした人物から損害賠償金を得られた場合には、その全額を「独立行政法人日本学生支援機構に寄付する」としている。
佐川弁護士は「金銭的なことを目的としていません。社長の意向で、賠償金が入ってきた場合には、新型コロナで困っている学生の奨学金に使っていただきたいと思っています」と話している。

事実無根のことを好き勝手言っている人にはどんどんこうやって対応して痛い目に遭わせないと後を絶たないですよね。
なぜ被害者が金銭的負担や労力を費やさなければいけないのか、と思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました