PHPのバージョンを7にした時にあったトラブル

スポンサーリンク

仕事でホームページの管理を頼まれることがあって、いろいろいじってたら「PHPのバージョンを上げてください」というメッセージが出てたので上げたらエラーメッセージが出ました、という話。
1つ目はstart_elがどうとかいうメッセージ。これは検索したら解決策が出てきて、

function start_el(&$output, $item, $depth, $args) {

となっているのを

function start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array(), $id = 0) {

と変えればそのメッセージは消えました。
そしたら次はspliti()がどうとかいうメッセージ。
これは検索しても同様のエラーが出てるのを放置してるページしか見つからなかったのでいろいろいじってみると、
*/biz-vektor/inc/theme-options.php にある spliti(2カ所)を explode に変えたら直りました。
いずれもPHPのバージョンが変わって関数の扱いが変わったようですね。
BizVektorを使っているので、本来であればBizVektorのバージョンを最新にすべきだったのかもしれませんが、一応こうして解決しましたということで。

タイトルとURLをコピーしました