プロ野球 開幕延期が決定

プロ野球の3月20日の開幕は延期が決定、とのことで。
まあ、そういう流れでしたよね。

プロ野球 3・20の開幕延期が決定 11年の東日本大震災以来9年ぶり/デイリースポーツ online
日本野球機構(NPB)は9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて都内で臨時の12球団代表者会議を開き、3月20日に予定されていたセ・パ両リーグの開幕延期を決定した。延期の期間などについては、12日に行われる会議で話し合うという。 この日の...

 日本野球機構(NPB)は9日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて都内で臨時の12球団代表者会議を開き、3月20日に予定されていたセ・パ両リーグの開幕延期を決定した。延期の期間などについては、12日に行われる会議で話し合うという。
 この日の午前中にJリーグと合同で立ち上げた「新型コロナウイルス対策連絡会議」で、専門家から延期が「望ましい」と意見された。これを受け、斉藤コミッショナーは観客が集まった際に、感染者が増えるリスクなどを念頭に、「個人的には延長もやむを得ない」との見解を示し、午後から12球団で検討に入っていた。

でも、延期はやむなしとして、じゃあ何をもって「大丈夫」となるのでしょうか?
そこらへんは12日に話し合うようですが……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました