なぁちゃん(AKB48 岡田奈々)の熱愛報道後のいろいろを見て思うこと

なぁちゃん(AKB48 岡田奈々)に熱愛報道が。
個人的には、以前はずっとなぁちゃん推しでしたが、NGT48の事件を機に運営に失望して「48グループへ金は一銭も使わない」とスタンスを変え、それでもメンバーのSNSは見たり、テレビに出る時には見たりもするという程度になっていたのですが。今回の騒動でも特に感情が湧き起こることもなく、「いつの間にかオタ卒していたんだな」という方が感慨深いです。
で、ツイッターでいくつか意見を見ていて思ったことなどを書いてみたいと思います。

AKB48は恋愛禁止なのか?

「恋愛禁止と明言するのは人権上問題がある」という意見もあり、グループとして「恋愛禁止ではない」というスタンスだと理解しています。ですので「恋愛禁止」という点で責めるのはよろしくないと思いますが、なぁちゃんも「風紀委員」だのと言ったりして「恋愛しない」という印象を与えていたので「裏切り」と感じる人はいても仕方ないという気もします。だからって罵詈雑言を投げつけていいわけではないと思います。

総選挙のスピーチで須藤に苦言を呈していた?

総選挙のスピーチを持ち出す人もいますが、後段では風紀委員と言っていますが、その前では「それもいいと思います」と言っていたと記憶しています。「あ、いいんだ」と結構衝撃を受け、その後の風紀委員がどうだの言っているのに説得力を感じませんでした。

なぁちゃんはNoスキャンダル代表?

初期、というか僕がなぁちゃんのことを知る前の話ですが、ぐぐたすでやらかしてませんでした? もちろんリアルタイムで見ていたわけではありませんが、あれは「黒」だったと思います。それを覚えているので「Noスキャンダルじゃないよね」と思ってしまいます。

まとめ

いくつか思ったことを書き連ねてきましたが。
本人に対して何か言うにしても言葉を選びましょうというのと、好きなアイドルが恋愛してたら応援できないと思うのであればやめればいいだけでは(というかやめるしかないのでは)、ということですかね。みーおんにまでいろいろ言っている人を見ると「エネルギーあるね」と思ったりもしますが、そうしたところで何が変わるとも思いませんし。

追記

結局、ツイッターで卒業発表。
これはちょっと残念な終わり方ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました