カープ、久しぶりの試合は引き分け

カープは結局試合を開催し、ランナーは出すもののなかなかホームに還せず、4-4の引き分けに終わりました。
今日注目すべきは対戦相手のライオンズで、あちらでも陽性者が出て、ベンチ入りした控え野手は2人という厳しい状況でした。

選手の新型コロナウイルス感染について|埼玉西武ライオンズ
.pl-fixing_mark{margin:50pxauto;text-align:center;}当球団の選手1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。ファンの皆さまをはじめ関係の皆さまにはご心配をおかけいたし

広島市内に到着後、佐野投手、ニール投手、柘植選手、金子選手、木村選手、愛斗選手、熊代選手、スタッフ1名(合計8名)と接触があり、当球団の判断で本日(27日)の試合では7選手と1名のスタッフがベンチを外れました。
現在、所轄保健所において、濃厚接触者の特定作業を行っていただいております。

というか、「濃厚接触者の特定作業中は濃厚接触者と見なして行動を制限する」というわけではないんですね。
そんなんじゃ収まるものも収まらないんじゃないかと思いますが……
あと、カープはまだ頻回検査が必要だと思いますが、球団ホームページに「報告」は載っていません。
もう検査は終わりなのでしょうか? それとも載せてないだけ? 毎日ではなく2~3日に1回にしたとか?
カープ関係者の検査はもうしばらくすべきだと思いますが……

コメント

タイトルとURLをコピーしました