カープ、久しぶりの試合は引き分け

カープは結局試合を開催し、ランナーは出すもののなかなかホームに還せず、4-4の引き分けに終わりました。
今日注目すべきは対戦相手のライオンズで、あちらでも陽性者が出て、ベンチ入りした控え野手は2人という厳しい状況でした。

選手の新型コロナウイルス感染について | 埼玉西武ライオンズ
埼玉西武ライオンズ|プロ野球・埼玉西武ライオンズオフィシャルサイトです。試合や選手はもちろん、チケットやイベント、ファンクラブに至るまで球団オフィシャルならではの公式情報をファンのみなさまに提供します。

広島市内に到着後、佐野投手、ニール投手、柘植選手、金子選手、木村選手、愛斗選手、熊代選手、スタッフ1名(合計8名)と接触があり、当球団の判断で本日(27日)の試合では7選手と1名のスタッフがベンチを外れました。
現在、所轄保健所において、濃厚接触者の特定作業を行っていただいております。

というか、「濃厚接触者の特定作業中は濃厚接触者と見なして行動を制限する」というわけではないんですね。
そんなんじゃ収まるものも収まらないんじゃないかと思いますが……
あと、カープはまだ頻回検査が必要だと思いますが、球団ホームページに「報告」は載っていません。
もう検査は終わりなのでしょうか? それとも載せてないだけ? 毎日ではなく2~3日に1回にしたとか?
カープ関係者の検査はもうしばらくすべきだと思いますが……

コメント

タイトルとURLをコピーしました