新型コロナウイルス陽性と判定された男性が飲食店へ

スポンサーリンク

「新型コロナウイルス陽性と判定された男性が飲食店へ」というだけでは「そうはいっても、家族も感染しているようだし、生活必需品の購入など必要なこともあるのでは?」と思ったりもしましたが、「コロナウイルスをうつしてやる」と言っていたとは……。

経営者は「言葉にできないような怒り」 コロナ陽性男性が“自宅待機”無視し飲食店へ 愛知・蒲郡市:中京テレビNEWS
愛知・岐阜・三重の最新ニュースを皆さんに

 “新型コロナウイルス陽性”そう告げられた男性が向かった先は、飲食店でした。

 愛知県蒲郡(がまごおり)市で、新型コロナウイルスへの感染が確認された50代の男性。

 警察への取材で、男性が家族に対し「コロナウイルスをうつしてやる」と言い、外出していたことがわかりました。その後男性は、蒲郡市内にある2つの飲食店を訪れていたのです。

 男性が立ち寄った飲食店の経営者が中京テレビの取材に語ったのは、“怒り”でした。

「警察にもすぐ電話して今、何もできないような状態。頭の中は整理がつかない。言葉では表現できないが怒りしかない」(飲食店経営者)

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

また、市の関係者によると、男性はタクシーで自宅を出て飲食店を2軒訪れ、そのうちの1軒で「新型コロナウイルスに感染している」などと話し、防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになった。

こういうのって傷害罪が適用できるんでしたっけ?
店からは損害賠償なども請求できるのではないかという気がしますが。相手に支払い能力があるかわかりませんが。

※追記
警察が捜査を進めているとのこと。

ページが見つかりません : 中京テレビ

 新型コロナウイルスに感染したことを知りながら飲食店を利用した愛知県蒲郡市の50代の男性について、警察は13日、飲食店からの被害届を受理し、店の営業を妨害した疑いで捜査を進めています。
 蒲郡市などによりますと、市内に住む50代の男性は、新型コロナウイルスの感染が確認され、自宅待機を要請されたにもかかわらず、今月4日、「コロナウイルスをうつしてやる」などと家族に言い、市内の飲食店を訪れました。
 男性が利用した飲食店には、2週間の営業自粛要請が出ているほか、従業員の30代の女性の感染が確認されていて、男性経営者は、被害届の提出を検討していましたが、13日、蒲郡警察署に提出し受理されたということです。
 警察は「悪質行為について厳正に取り締まりをしていく」として、業務妨害の疑いで捜査を進めています。

これはさすがに、ね……。

※追記2
蒲郡の男性が亡くなったそうです。
「重い持病があった」という記事もあるので、やけになったんですかね……。

「ウイルスばらまく」と外食の50代男性が死亡 愛知・蒲郡
 新型コロナウイルス感染が判明した後に「ウイルスをまく」と話して外食した愛知県蒲郡(がまごおり)市の男性(57)が18日、入院先の医療機関で死亡したことが捜査関…

コメント

タイトルとURLをコピーしました