NGT48暴行事件の民事訴訟 続き

スポンサーリンク

いろいろ動きがありました。

スポンサーリンク

10月28日、暴行容疑で逮捕された男性が「つながり」の証拠を提出

NGT裁判 山口真帆の証人尋問必要性高まる 被告側、私的つながり物証提出 /デイリースポーツ online
 AKB48グループの運営会社・AKSが、昨年12月にNGT48の元メンバーで女優の山口真帆(24)への暴行容疑で逮捕され、不起訴となった男性2人に対して損害賠償を求めた訴訟の弁論準備手続が28日、新潟地裁で行われた。 9月に行われた進行協議では、被告側が山口との私的なつながりを主張していた。取材に応じたAKS側の代理...

 AKB48グループの運営会社・AKSが、昨年12月にNGT48の元メンバーで女優の山口真帆(24)への暴行容疑で逮捕され、不起訴となった男性2人に対して損害賠償を求めた訴訟の弁論準備手続が28日、新潟地裁で行われた。
 9月に行われた進行協議では、被告側が山口との私的なつながりを主張していた。取材に応じたAKS側の代理人・遠藤和宏弁護士によると、被告側はこの日、山口との私的交流を裏付ける証拠を提出。「物証も一部ありました」という。「原告の立場として『すごい証拠が出たね、わかりました』とは言えない。証拠能力は否定できない」と、一定の価値も認めた。

男性側は裁判で証拠を提出。

スポンサーリンク

10月30日、スポニチが「元NGT山口真帆と襲撃男ツーショット独占入手!関係性示す証拠写真」という記事を出す

元NGT山口真帆と襲撃男ツーショット独占入手!関係性示す証拠写真 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 NGT48の元メンバー山口真帆(24)への暴行事件で、不起訴となった襲撃グループの主犯格とされた男性と山口が、2人で仲良くポーズを取っている衝撃写真2枚を29日、スポニチ本紙が独占入手した。2人が一緒に指でかたどる謎の数字は「602」と「303」。この数字が示す答えは、これまで報道されてきた事件の真相を一変させること...

引用するのもはばかられる内容ですが。

 NGT48の元メンバー山口真帆(24)への暴行事件で、不起訴となった襲撃グループの主犯格とされた男性と山口が、2人で仲良くポーズを取っている衝撃写真2枚を29日、スポニチ本紙が独占入手した。

「衝撃写真」って。何かのネタでしょうか?
通称「写メ会」、正確には「○○(主にアルバム)発売記念大写真会」と銘打ったイベントで撮ったと思われる写真ですが、このポーズに意味があるそうです。

 1枚目から読み取れるのは「602」。これは男性がイベントの約1カ月前、山口と同じ新潟市内のマンションに借りた部屋の番号。そして、2枚目の「303」。これは事件現場となった山口の部屋番号だ。

 加害者と被害者が同じマンションの互いの部屋番号を仲良く“隠語”のように示し、しかもその意味は2人しか知らない“秘密のポーズ”。これは一体、何を意味するのか。

 山口が今年1月、事件を動画で告白した際、背景には他のメンバーによる男性ファンとの私的交流があると涙ながらに糾弾した。だが、今回入手した写真では、山口は同じマンションに住む男性ファンの部屋番号を知っており、自分の部屋番号も伝えていたことになる。しかも、この男性ファンが自分の部屋番号を認識していることも承知した上で“秘密のポーズ”で撮影しており、同じマンション内で2人の私的交流があったことをうかがわせる写真だ。

基本的にポーズはファンが指定しますが、そのポーズをもって「秘密のポーズ」とか、男性側の一方的な主張に基づいてこんな記事を書いて大丈夫でしょうか?

スポンサーリンク

10月30日、山口真帆さん激おこ

これに対して山口さんはツイッターで反論。

当たり前のことだけを書いているようですが、「犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。出してないけどその音声もあります」というのは気になりますね。

スポンサーリンク

10月30日、AKS、スポニチへの証拠写真提供を否定

AKS 山口真帆“つながり証拠写真”提供を否定「全く関知しておりません」 – 東京スポーツ新聞社
 一部スポーツ紙が30日に報じた「NGT山口真帆“つながり”証拠写真入手」について、NGT48を運営する「AKS」が本紙の取材にコメントした。  当該の証拠写真は、山口真帆への暴行事件をめぐり、運営会...

 AKSは「弊社は本日の記事には全く関知しておりません。掲載されている写真につきましても、弊社から提供した事実はございません」と否定。

これ、「該当記事の写真は裁判の証拠ではない」というように否定しないということは、本当にあれが証拠として提出されたもの、ということ? それとも、わざわざ否定していないだけですかね。

いずれにしても、早く真実が明らかになるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました