PayPay、決済処理に障害

Engadget | Technology News & Reviews
Findthelatesttechnologynewsandexperttechproductreviews.Learnaboutthelatestgadgetsandconsumertechproductsforentertainment,gaming,lifestyleandmore.

10月5日、バーコード決済アプリのPayPayで決済できないという報告がSNSで相次いでいます。PayPayは10月5日限定で、還元額を最大20%に増額する「PayPay 感謝デー」を実施中。多数の利用が集中したことで障害が発生したものと見られます。

PayPayは以前から障害がよく発生しているイメージですが、「1日限定」のキャンペーンを行ったためまた発生したみたいですね。
そもそもの話、なぜ「なんちゃらペイ」が乱立したのか疑問なのですが。
キャッシュレスでのポイント還元を見越して?
政府がマイナポイントをやる上で対象になるから?
実際に使ったことはありませんが、Suicaなどと比べたら面倒なことこの上ないと思うのですが。
使っている人もキャンペーンなどで還元がある場合がメインなのでは?
何か思惑があってやっているのでしょうけど、結局決済できなかったり普段より時間がかかってしまうようではその分いろいろロスしているのではないかと思います。
だからといって今更やめるというわけにもいかないのでしょうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました