「リクエスト」で思ったこと

これまでいろいろと言われていることではありますが、今年は特に判定がひっくり返らないような気がして、「こうした方がいいのでは」ということを書き散らしてみます。

  • 判定は別の人がする
    これは当然のことで、最初にジャッジしたのとは別の人が判定すべきと思います。
  • 機器を増強する
    判定がひっくり返らない理由の一つに「明確に見えないから」というのがある気がします。実際にどういう画面を見ているかはわかりませんが、放送で見ているとカメラも角度を変えながらだったり選手や審判がかぶったりしてわかりにくいと思うことも多々あります。ですので、リクエストが多い1塁や本塁付近を撮る固定カメラを複数設置するとかすれば少しでも改善するだろうと思うのですが。地方球場では難しいとしても、本拠地ではそれくらいの投資をしてほしいです。
  • 「威厳」とか言わない
    プライドを持って仕事をするのはいいですが、「自分を絶対視」するようなことはやめてほしいです。あと、何かあった時にうそをつくこともやめてほしいです。どうして審判はやらかした時にうそをつくのか。恥を知れ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました