2021年 初観戦

カープ

試合速報
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。

感染状況があーだこーだはありますが、野球観戦ではなかなか感染しないだろうと思う(周りの人と触れたり大声出したりは禁止されている)ので、球場に行ってきました。

試合は大瀬良7回無失点、松山3打点などの活躍で快勝。
昨日大山と激突して心配された西川も先発出場してホームランを放ち、一安心。
菊池の連続無失策が途切れたり、矢野が豪快に悪送球したりもありましたが……

その裏で、レフトスタンドでは階段から落ちて観客が担架で運ばれるという事故が。
(「きゃっ」という声と物音しか聞いていないので事故の瞬間やその階段は見えない位置でしたが、おそらくは売店かトイレに向かうために階段を降りていて、足を滑らせたのだろうと推測)
ハマスタは特に客席の傾斜がきつく、いつも怖いなと思いながら利用していますが……
以前、足腰の弱そうな年配の方は、階段に近いいすや座っている人に手をつきながら階段を上り下りするのはよく目にしましたが、昨今の状況ではいすはともかく人に触れるのははばかられるわけで、危険な状態になっているわけですね。
もっと安全な球場にしてほしいです。

で、最後にヒーローインタビュー、大瀬良。
バックスクリーンはそういう画面割りですか……

コメント

タイトルとURLをコピーしました