東京都、警戒レベル「最高」に引き上げ

東京都が感染状況の警戒レベルを「最高」に引き上げたとのことです。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

新型コロナウイルスの感染者が増加している東京都は15日、感染状況の警戒レベルを4段階のうち最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げた。
その理由について、関係者は「感染者数が4日連続で200人を上回り、感染経路がわからない人の数も、前の週と比べて2倍近く増えているため」としている。

これまで、「医療機関のベッド数に余裕があるから」という理由で問題ないようなことを言っていましたが、それがそもそも間違いだったのでは、としか思えませんが。
感染者数が増えれば、入院者数も遅れて増えるのは当然のこと。なんかもう、場当たり的と言うべきか……。あの人たちに任せるのは不安しかありません。
それよりも、この期に及んでGoToなんちゃらを推し進める人たちの方が問題だとは思いますが。
また、しっかりと対策をしても感染することがあるでしょうに、体調不良でも「抗体検査陰性」を錦の御旗に強行し、出待ちしてたファンと握手やハグをするなど防疫意識に欠ける人たちが存在するのでどうしようもないのかな、と思ってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました