産経新聞の記事から

スポンサーリンク

産経新聞でこんな記事を見つけまして。

【深層リポート】NGT48の暴行騒動から1年 越年見通しの民事裁判で真相解明なるか
 新潟を中心に活動するアイドルグループ「NGT48」の元メンバー、山口真帆さん(24)を襲ったとして、暴行容疑で男性ファン2人が逮捕されてから1年がたった。2人…

 メンバーの関与の有無をめぐり、やっていないことを立証する「悪魔の証明」を求められたAKSは4月、「真実を解明するため」として新潟地裁に提訴した。裁判では、争点である男性2人の言動と損害の因果関係よりも、メンバーの関与が注目を集めた。

まあ、やっていないことを証明するのは難しいですよね。
でも、今村氏が逃げたことで「お察し」なんですよ。
それでも「明らかにしたい」というのであれば、事件前後、運営(特に今村氏)あるいは他のメンバーが具体的に何をして、何をしなかったのか。
「山口真帆は妄想癖がある」などと言いふらしていたのは誰なのか。
まずはこれを明らかにすることじゃないですかね。
それにしても、中立のようでいてAKS寄りな感じで、読んでいて胸くそ悪いですが。

【記者のひとりごと】
 山口さんがSNSで“事件”を告白したときから、取材を続けている。事態は何度か沈静化へ向かったが、その度にAKS側やメンバーがミスを犯すなどして再燃し、いまに至っている。

「ミスを犯す」ってなんだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました