Google Search Consoleから”「解析不能な構造化データ」の問題が新たに 検出されました”というメールが届いた件

1カ月ほど前になりますが、Google Search Consoleから”「解析不能な構造化データ」の問題が新たに 検出されました”という件名のメールが届きまして。
メールに書いてあるリンクから飛んでみると「文字列中に無効なエスケープ シーケンスがあります」という説明。
エラーが出ているというページは以下のページ。

オセアニアセブンズでニュージーランド撃破
\✨ニュージーランド🇳🇿撃破の瞬間✨/   🌸緊張からの大喜び🌸#セブンズ日本代表 #Sevens #Japan #ニュージーランド撃破 #ラストプ...

ツイートを埋め込んで、後は日本語のテキストだけのページ。
そもそも10日に記事作ったのに17日になって検出したの?という疑問もあったのですが、とりあえず表示はされているので放置していました。
それで久しぶりに思い出してちょっと調べてみようかと思ったのですが、そのエラーは11月30日まででその後は消えていました。特に何もしていないのに。
というわけで、いつの間にか解決というか、エラーは解消されていたという話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました