トリマで動画(広告)が再生されない件で改善できた方法

最近、というか先月(2023年9月)からトリマで動画(広告)が再生されない(待っていても「トリマは応答していません」というメッセージが出る)ことが頻発するようになり、これまではスマホを再起動すれば直っていたのですが、昨日は何度再起動しても駄目で、「せっかく歩いた分が」と思ってもらえるマイルは少なくても動画なしの方を押してみたらマイルを獲得できて、4回ほどやってから「もう一度動画の再生を試してみよう」とやってみたら動画が再生できました。
とにかく、

  • スマホの再起動
  • 動画なしでマイル獲得

をしたら改善された(ことがある)ということで。同じ現象が出ている人全てがこれで解決できるかはわかりませんが、歩数の方はそのままではリセットされてしまうため、試してみる価値はあるのではないでしょうか。
あと、やってはいませんがアプリの再インストールぐらいでしょうかね、ユーザー側でできることは。
あ、トリマと関係あるかわかりませんが、他のアプリも含めて歩数のカウントが途中で止まってしまうというのが2日連続で発生し、X(旧ツイッター)を見たらやはり歩数のカウントが止まったと書いている人がいたので、もしかしたらそれもトリマに関係あるのかも、と疑っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました