テレ朝チャンネルで相棒11 第18話「BIRTHDAY」放送されず

相棒

現在(注:2023年8月)テレ朝チャンネル1で相棒シーズン11が放送されているので放送予定をチェックしていたら、第18話「BIRTHDAY」が飛ばされていました。
調べたら、出演した榊英雄さんに「性行為強要疑惑」があったとのことで。

〈妻が怒りの声明公表 離婚へ〉“性被害映画”榊英雄監督の「性行為強要」 女優から新たな告発 | 文春オンライン
「週刊文春」の報道により多数の女優への性加害が明らかになった映画監督・榊英雄氏(51)。妻でシンガー・ソングライターの和(53)が11日、公式サイトを更新し、夫である榊英雄氏と離婚協議を進めていること…

これはきついというか、「顔も見たくない」というのが十分理解できるというか。
これが理由とするとテレ朝チャンネルやテレビ朝日(地上波)ではシーズン3 第12話 「予告殺人」シーズン15 第18話 「悪魔の証明」も放送されないことになるわけですが。

ちなみに、同様に報じられた木下ほうかさんが出演した作品(遺留捜査 第1シリーズ 第6話)が地上波ですが再放送されなかったので、シーズン5 第12話 「狼の行方」も放送されないのだろうと思います。

※追記
瀬戸内海放送(岡山)では2024年2月2日に再放送された模様。系列局でも判断が割れることがあるんですね。

※追記2
「疑惑」が報じられた段階ですでに放送取りやめになっていましたが、2024年2月に逮捕されました(本人は否認している模様)。

映画監督の榊英雄容疑者を準強姦の疑いで逮捕 複数女性から被害届 容疑否認「冤罪です」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 演技指導を装い、女性に性的暴行をしたとして、警視庁捜査1課は20日、準強姦(ごうかん)の疑いで川崎市中原区木月住吉町、映画監督で会社役員の榊英雄容疑者(53)を逮捕した。捜査1課によると「冤罪(えんざい)です」と容疑を否認している。

※関連記事

連続ドラマでテレ朝チャンネルで放送されない回
出演者の「不祥事」により再放送がされなくなるということがちょくちょくあります。それ自体どうなのかと思うこともありますが、とりあえずテレ朝チャンネルで気付いたものからまとめていきます。相棒シーズン3第7話「夢を喰う女」:図書館描写に図書館協会...

コメント

タイトルとURLをコピーしました