相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

スポンサーリンク

公開日:2014年4月26日
Amazon

特命係の杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)の前に現れた警察庁長官官房付の神戸尊(及川光博)は、ある死亡事故の調査を手がかりに、特命係に太平洋に浮かぶ孤島の“妙な噂”の極秘調査を依頼する。
そこは、ある実業家が個人所有している島で、元自衛隊員たちが訓練のために共同生活を送っていた。
半ば強引に島の調査へと駆り出された2人だったが、右京は事故現場で、それが殺人事件であるという確信を持つ。外界から完全に閉ざされた巨大な密室の中で捜査を進めるふたり。
やがて、得体の知れない巨大な闇が彼らに襲いかかろうとしていた―――。


感想/気になる点など
・8時50分に右京、カイト登庁。登庁時刻は8時半じゃないの?
・鳳凰島は「八丈島から船で数十分」って設定だけど、それって「絶海の孤島」なの?
・三浦さん、お元気そうで・・・
・捜一3人と米沢は無断で私有地に入って、伊丹も「不法侵入」と認めてるわけだけど、それでいいの?
・宅配便の荷物を改める時、令状あったの? そもそも、令状取るための証拠あったの? 根拠は、「右京がその可能性があると思ったから」でしょ? もうさ、「右京が犯人とにらんだら、法律無視してOK」ってなってるよね。「警察官の矜持」はどこにあるんだよ。
・神室(伊原剛志)は服役後に戻ってくるつもりだったようだけど、島の所有者でありスポンサーである若狭(宅麻伸)が金を出し続ける確信でもあったの? 普通の感覚なら、「お前ら、島から出てけ」ってなると思うけど。
・「10年前のエルドビア」って、軍のクーデターだったの? 反米勢力がどうこうって話じゃなかった? 軍政が敷かれたから米軍が攻めた?

キャスト
水谷豊:杉下右京
成宮寛貴:甲斐享
川原和久:伊丹憲一
大谷亮介:三浦信輔
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
山西惇:角田六郎
六角精児:米沢守
片桐竜次:内村完爾
小野了:中園照生
神保悟志:大河内春樹
真飛聖:笛吹悦子
鈴木杏樹:月本幸子
及川光博:神戸尊
伊原剛志:神室司
釈由美子:高野志摩子(元三等陸曹)
渡辺大:多賀周治(自衛隊)
六平直政:桂浜泰三(八丈島署刑事)
吉田鋼太郎:栗山朔太郎(参議院議員、防衛大臣政務官)
風間トオル:綿貫孝雄(防衛省防衛政策局次長補)
宅麻伸:若狭道彦(若狭産業社長、鳳凰島の地権者)
石坂浩二:甲斐峯秋

コメント

タイトルとURLをコピーしました