NPB オープン戦について明日(26日)協議

スポンサーリンク

オープン戦をどうするか、明日協議をするそうです。

NPBオープン戦開催か中止か無観客か 26日協議 - プロ野球 : 日刊スポーツ
日本野球機構(NPB)は25日、新型コロナウイルスの拡大に伴い、26日に12球団代表者会議を開き、今後の日程実施などについて協議することを明らかにした。NPB… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

日本野球機構(NPB)は25日、新型コロナウイルスの拡大に伴い、26日に12球団代表者会議を開き、今後の日程実施などについて協議することを明らかにした。
NPBの井原敦事務局長は都内で「昨日の専門家会議の記者会見と、今日また政府の基本方針が出されたという状況になったので、こちらも対応、対策を考え直した方がいいかなと思っています。明日、12球団の代表者会議を臨時で招集する方向で進めています」と説明した。
3月20日のシーズン開幕に向けて、現在はオープン戦を行っている。「当面はまず急ぐのはオープン戦。選択肢は予定通りか、無観客か、やめるか、あといくつかという感じだとは思う。12球団の興行に関することなので、12球団で集まって検討したい」と話した。

まあ、そうですよねとしか言いようがありませんね。
オープン戦は無観客試合でも、と思いますが、公式戦はどうなるのかな……。
実際、ハマスタや神宮のチケットの残り具合を見てると去年よりかなり売れてない気がしますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました