「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」閉店の説明はミスリードを誘うもの?

スポンサーリンク

秋葉原駅前の「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」が閉店するそうです。

AKB48『AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAの閉店について』
平素より、AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAをご愛顧いただき誠にありがとうございます。突然のお知らせとなり誠に申し訳ございませんがこの度、JR…

この度、JR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画に伴い2019年12月31日(火)をもちまして
当店の営業を終了させて頂くこととなりました。

https://ameblo.jp/akb48cafe/entry-12546588518.html

この度、JR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画に伴い
2019年12月31日(火)をもちまして、当店の営業を終了させて頂くこととなりました。

「ああ、そうなんだ。じゃあ隣のガンダムカフェも閉店になっちゃうのかな?」などと思いながら検索したらそれらしき記事も見つかりました。

秋葉原~御徒町駅間の高架下に新たな施設が続々。
株式会社ジェイアール東日本都市開発のプレスリリース(2019年7月19日 14時00分)秋葉原~御徒町駅間の高架下に新たな施設が続々。

秋葉原~御徒町駅間の高架下に集合店舗4棟および、宿泊施設1棟を建設し、一帯のAKI-OKAエリアの開発を進めることにより、既存の施設との連携を高め、秋葉原~御徒町駅間を日本のスグレモノの散歩道として賑わいの創出を目指します。

「やっぱりそうなんだ。でも、7月にプレスリリース出しててようやく今入っているテナントが出てくって遅くない?」とよくよく見てみたら。
カフェと「高架下の開発」の場所が違ってました。

時事ドットコム

株式会社ジェイアール東日本都市開発は、秋葉原~御徒町駅間の高架下に新商業エリアとして「SEEKBASE AKI-OKA MANUFACTURE」 の第一期開業を2019年12月に予定しておりますが、ホテルの開業予定日を当初予定の2019年12月6日(金)から12月12日(木)に変更し、商業施設と同日オープンとさせていただくこととなりました。

しかも、この記事の通り、12月中に開業します。
ガンダムカフェのHPやツイッターを見ても移転のお知らせはなし。
これは、「AKB48 CAFEの閉店は自分たちの都合ではないですよ、決して落ち目だからというわけじゃないですよ」と思わせるための煙幕ということでしょうか?
そんなことしても、「JR秋葉原駅周辺店舗のリニューアル計画」などないことがばれるのは時間の問題だと思うのですが。
いやもう、本当に何を考えているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました