DMM mobileの特典ポイント

スポンサーリンク

もうだいぶ前のことですが、DMM mobileが楽天に買収されたため、特典ポイントは「DMM ポイント」ではなく「楽天スーパーポイント」で付与されることになりました。

DMM mobile
DMM mobileでは使い方に合わせて月々1GB〜20GBまで高速データ通信(LTE)のご利用が可能です。NTTドコモの回線を使用しているため、NTTドコモのサービスエリアすべてでご利用いただけます。音声通話SIMプランに加入をすることで、音声通話もご利用が可能です。

2019年9月1日より「DMM mobile(DMMトークを含む)」および「DMM光」のサービス提供事業者は、合同会社 DMM.com から楽天モバイル株式会社に変更となります。
本サービス提供事業者の変更後も、「DMM mobile(DMMトークを含む)」および「DMM光」のサービス名称、通信サービスの内容、ご利用料金、およびお支払方法等につきましては現時点で変更の予定はございませんので、従来通り「DMM mobile」および「DMM光」の通信サービスをご利用いただけます。
一方で、誠に勝手ながら「DMM mobile(DMMトークを含む)」および「DMM光」で特典として付与しております「DMM ポイント」に関しましては、2019年9月1日をもちまして「楽天スーパーポイント」による付与に変更させていただきます。
「楽天スーパーポイント」の付与に必要な手続きにつきましては、改めてご案内させていただきます。
ご利用中のお客様には引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
(中略)
※当月5日までに楽天IDをご登録・ご連携いただけていない場合、その間に発生したポイントは消滅いたしますのでご注意ください。
なお、2019年12月5日までに楽天IDをご登録・ご連携いただけた場合に限り、それまでの未付与ポイントを次回付与タイミング合わせて付与させていただきます。

というわけで、12月5日までに楽天IDを登録・連携すれば9月からの分のポイントは受け取れるようになります。
ただし、「10%分のポイント有効期間はポイント付与日を含めて3カ月」というのがあり、普段楽天をあまり使わないのでポイントをもらってもと思ったのですが、楽天証券では投資信託の購入に楽天スーパーポイントが使えます。

ポイント投資:楽天証券
ポイント投資とは、楽天グループを利用して貯まったポイントを使って、楽天証券で投資ができるサービスです。

「ポイントのみで購入する場合は100円から購入可能」とあるので、今後利用してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました