相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

公開日:2008年5月1日

Amazon

謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた。
警察組織を嘲笑うかのような、犯人からの予測不能な連続爆破予告。
右京の推理と薫の行動力で犯人の狙いが「東京ビッグシティマラソン」だと判明したが、仕掛けられた罠は右京の推理を上回る巧妙さだった。
右京たちは3万人のランナーと15万人の観客を救えるのか?
そして、犯人の真の狙いは?

 


感想/気になる点など
・犯人(stalemate@hot-free.net)からの最初の返信、メールを開けた時は件名が「Re:」だったのに、右京と薫のアップから再びパソコンの画面に切り替わったら「Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 」(もっとあるかも)になってた。
・メールを受信してたように見えたけど、あれってメール作成画面でしょ。送信元アドレスを選択できるような感じだったし、BCCの欄があったし。存在しないメールアドレスだろうから、受信したメールの画面を作るよりはメール作成画面でごまかした方が楽だったんだろうけど・・・もっと手間かけようよ。映画なんだし。
・塩谷から守村やよいへの手紙で、「Passward」と書いてある。
・木佐原芳信(西田敏行)の診断書、日付が2007年5月12日になってた。公開(および設定)は2008年だけど、撮影は2007年だから間違えたか? で、1949年7月生まれって書いてあったけど、59歳になってた。2007年5月12日なら57歳、2008年5月12日なら58歳でしょ? それくらいの計算、間違えないでよ。
・2003年に片山擁一(雛子の父)が外務大臣をしてたことになってるけど、相棒3 第1話 「双頭の悪魔」では「(当時の)5年前に死んだ」と言っている。

キャスト
水谷豊:杉下右京
寺脇康文:亀山薫
鈴木砂羽:亀山美和子
高樹沙耶(益戸育江):宮部たまき
川原和久:伊丹憲一
大谷亮介:三浦信輔
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
山西惇:角田六郎
六角精児:米沢守
岸部一徳:小野田公顕
木村佳乃:片山雛子
西村雅彦:鹿手袋啓介
原田龍二:陣川公平
松下由樹:武藤かおり(弁護士)
津川雅彦:瀬戸内米蔵
本仮屋ユイカ:守村やよい
柏原崇:塩谷和範
有森裕子:
岸谷五朗
平幹二朗:御厨紀實彦(元総理大臣)
西田敏行:木佐原芳信
志水正義:大木長十郎
久保田龍吉:小松真琴
片桐竜次:内村完爾
小野了:中園照生
神保悟志:大河内春樹
二階堂智:棟田土岐男(警察庁警備局参事官)
細山田隆人:木佐原渡
小野寺昭:片山擁一(雛子の父、2003年10月の外務大臣)
山田明郷:原武清文
崎山凛:三奈瀬恭介(警察庁警備局?)
深沢敦:ヒロコ(ゲイバーのママ)
田畑祐一:アナウンサー
下平さやか:アナウンサー?(表彰式の司会)
日高迅:岡田(片山雛子の秘書)
桜田聖子:片山雛子の秘書?
金井茂(金井シゲル):三奈瀬恭介の部下
小鹿敬司:
仙波和之
江端英久:臨海大橋下流で不審なモーターボートを見付けた警官
渕野俊太:
なかみつせいじ:仲島孝臣の事務所のスタッフ?
長谷部香苗:安永聡子(安永美容クリニック院長)
松永京子(楊原京子):マラソンの係員?
鈴木祐二:
大橋てつじ
はるな愛
アンナ:
斉藤あかね:
青木淳:
畑中愛音:
坂田直貴
石田哲也
佐藤智美
八巻博史
竹内和彦
江藤大我
赤池高行:三奈瀬恭介の部下
屋敷紘子:片山雛子の車に同乗していたSP?
吉澄謙:
岩本能史:
岡部真由美:
浅野悠紀子:
伊藤美穂:
大滝裕子:
岡野恵子:
河本ゆうき:
樟本一美:
坂原由莉:
鳥海英美子:
水野洋平:
湊啓子:

コメント

タイトルとURLをコピーしました