相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

公開日:2009年3月28日
Amazon

謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた。
不気味な連続殺人事件と東京ビッグシティマラソンでの無差別爆破テロ、さらには政府の犯した罪が暴かれてセンセーショナルなニュースとなった一連の“あの事件”。
特命係の杉下右京(水谷 豊)と亀山薫(寺脇康文)が真相究明に奔走する影で、鑑識課・米沢守(六角精児)は個人的な“驚愕の事実”を発見していた!

爆破テロ犯を追う顔認証システムで、薫の妻・美和子(鈴木砂羽)や右京の元妻・たまき(益戸育江)らが参加していたマラソンの映像をサーチしていた米沢は、そこに元妻・知子(紺野まひる)の姿を見つけ、驚愕する。彼女は数年前、離婚届を残して米沢の前から姿を消していたのだ。

翌日、知子の死体が発見されるが、実は彼女は妻とは同名の別人。ほっとする米沢だったが、証拠不十分なままの早すぎる自殺の結論に疑問を持った彼は、同じく異を唱える彼女の元夫で所轄の刑事・相原(萩原聖人)とともに、極秘の捜査を開始した。


感想/気になる点など
・血液型判定の試薬、期限と思われる日付が「2007-10-02」。
・天野、住居侵入していた2人に何とも思わないの?
・米沢の部屋で付録のキットで指紋を取れるとして、退職者データベースにアクセスできるの?

キャスト
六角精児:米沢守
萩原聖人:相原誠(千束署)
紺野まひる:米沢(真鍋)知子
片桐はいり:高橋早苗(財団法人青少年防犯協会経理課)
伊武雅刀:設楽光治朗(財団法人青少年防犯協会理事長)
市川染五郎:天野達之(財団法人青少年防犯協会経理課課長)
鈴木砂羽:亀山美和子
益戸育江(高樹沙耶):宮部たまき
川原和久:伊丹憲一
大谷亮介:三浦信輔
山中崇史(山中たかシ):芹沢慶二
山西惇:角田六郎
神保悟志:大河内春樹
片桐竜次:内村完爾
小野了:中園照生
寺脇康文:亀山薫
水谷豊:杉下右京
半海一晃:広田努(警視庁鑑識課課長)
奥田恵梨華:早乙女美穂(警視庁鑑識課)
樋口浩二
伴美奈子
谷田川さほ
渋谷桃子
鈴木良一
吉川勝雄(白井勝雄):
石塚良博
千葉誠樹
木島尚志
高木トモユキ
日向寺雅人
田代大悟
小野貴子
三村大史
志水正義:大木長十郎
久保田龍吉:小松真琴

コメント

タイトルとURLをコピーしました